ビタミンたっぷり、パクチーサラダで夏を乗り切ろう!

2015.07.23 食

全国の「わたみん家」で提供される「パクチーと蒸し鶏のヘルシーサラダ」

全国の「わたみん家」で提供される「パクチーと蒸し鶏のヘルシーサラダ」

独特な香りの虜になる「パクチスト(パクチー好きな人)」が増加中だ。パクチーはビタミン類が豊富で夏にぴったりの食材。炭火やきとりと手づくり料理「わたみん家」では、パクチーを使った「パクチーと蒸し鶏のヘルシーサラダ」を味わえる。

セリ科の一年草で、香辛野菜として各地で栽培されているパクチーは、英語でコリアンダー、中国語でシャンツァイ(香菜)と呼ばれ、世界中で親しまれている。

全国のわたみん家で提供される「パクチーと蒸し鶏のヘルシーサラダ」(税別399円)は、こだわりの鶏を使った初夏の特撰メニュー。塩昆布がアクセントになり、水菜、レモン、トマト、白ゴマの風味と食感が楽しめる。

パクチーにはビタミンAやビタミンC、β-カロテンなどが豊富に含まれ、夏にぴったりのメニューだ。

「パクチーと蒸し鶏のヘルシーサラダ」の提供は、全国の「わたみん家」約177店で7月29日まで。


社会との関わりや、人や社会、地球を元気にする取り組みなどを紹介します。