あなたの夢、ワタミがかなえます!

2014.04.29 社会

 

pic01












「あなたの夢はなんですか?」と聞かれたらなんと答えますか?
その夢の実現に協力してくれる人がいたら・・・

日本一の夢を決めるイベント、「夢AWARD」の協賛企業であるワタミグループでは、
「夢AWARD」との連動企画として
『あなたの夢をきかせてください!ワタミがかなえます』を実施しています。

今年で2回目となるこの企画。
一般の方から夢を募集し、
その中から選ばれた夢をワタミがサポートし実現させるのです!

約60件の素敵な夢の中から今年は、栗崎春菜さんの夢、
「中学、高校、大学、バイト、会社の人まで、友だちを全員集めて大同窓会をしたい!」
が大賞に選ばれました。

4月19日にJAPANESE DINING「和民」船橋南口店の入り口には
『友だち100人大同窓会』の貼り紙が。

開始の17:00が近づくと、たくさんの友人たちが集合。
会場のあちこちで「久しぶりー!」と久々の再会を懐かしむ声。
栗崎さんがこの日のために作成したオープニングムービーに始まり、じゃんけん大会、
誕生日のサプライズ等、友人100人が集まった大同窓会は、大盛り上がり。
当日会場は温かい雰囲気に包まれていました。

pic02














今回の夢を提案した栗崎さんからは、

来てくれた友達からはたくさんの『ありがとう』と言われましたが、
私は逆にきてくれたみんなに『ありがとう』と伝えていました。
今回の大同窓会は、まず企画を選んでくれたワタミの皆様、
そして手伝ってくれた幹事の皆、
何よりも来てくれた100人の友達がいたからこそ成り立った企画です。
みんなに『ありがとう!』と、言いたいです。
『ありがとう』のパワーの偉大さに気付かされた1日でした。 

とイベント後に素敵なメッセージが。

いつかやってみたいな、叶えてみたいな、と思っている夢。
実現に向けて協力してくれる仲間もきっといるはず。

あなたも自分の夢にむかって一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?


社会との関わりや、人や社会、地球を元気にする取り組みなどを紹介します。